Q1鍼は痛いですか?

当院が美容鍼で使用する鍼は、髪の毛ほどの細さの鍼であり痛みを感じないことが多いです。しかし、お顔の感覚神経は身体の中でも非常に敏感なところです。施術部位によっては痛みを伴うことがございます。お客様に確認しながら出来るだけ「痛み」を最小限に施術を行う工夫をさせて頂いております。

Q2どのような鍼を使用するのですか?

髪の毛ほどの細さの鍼を使用します。また、ディスポーザブル鍼(使い捨て)ですので使い回しは絶対にありません。衛生面においては個別包装をされているため、安心して受けて頂けます。

Q3美容鍼を受けるとき、お化粧はしていても大丈夫ですか?

はりきゅっとの美容鍼は、お化粧のままでも問題なく受けられる施術です。

Q4鍼を刺して内出血は起きますか?

内出血を100%防ぐことは出来ません。それは、毛細血管を皮膚の上から判別し、避けて施術することが解剖学上、不可能です。また、個人差はありますが、お肌の状態・体調によっては出血する方がいらっしゃいます。内出血が出来た場合、2週間程度で消失するとお考え下さい。

Q5 美容施術(ボトックス注射・ヒアルロン酸注入等)を受けた後でも美容鍼はしても大丈夫ですか?

美容施術内容によって一定期間間隔をあける場合があります。カウンセリングで詳しくお答えさせて頂きます。また、不安な方は、当院へお問い合わせください。

Q6金属アレルギーでも美容鍼はできますか?

使用する鍼は、ステンレスですので、アレルギー反応が出る可能性はかなり低いかと思います。万が一不安な方は、専門医へご相談ください。

Q7鍼を受けて副作用はありますか?

美容鍼は、物理的に刺激を加えます。その為、血流増加に伴い、ほてり・だるさ・筋肉痛のような症状が起きる場合がございます。鍼の好転反応であり、一時的なものですのでご安心ください。刺激量は調節できますのでその都度お申し付けください。

Q8鍼以外の疾患は診てもらえますか?

もちろん可能です。当院は身体治療の臨床経験が豊富であり、得意としています。
どんな症状もご相談ください。当院に来られる方のほとんどが身体のお悩みを併せて治療しています。

Q9施術時間はどれくらいですか?

初診の方に関しては、施術時間を含め60分~90分みて頂ければ幸いです。もしも、急がれる方やご予定がある方は、ご予約・ご来院時に担当の先生にお伝えください。

Q10施術後の効果はどれくらい持ちますか?

個人差・施術内容・お肌の状態によって違いますが、初めて受けられた方は2日~4日と言われることが多いです。継続することによって効果の期間は変化していきます。カウンセリングの際に詳しくお伝えさせて頂きます。

Q11骨格矯正は安全ですか?

国家資格を所有し、臨床経験を積んだ施術者が行います。お客様の歪みを確認し、細心の注意を払います。施術の際に少し音が鳴ることもございますが安心して受けて頂けます。万が一、苦手な方はお申し出くださいませ。【当院の施術者は骨格矯正セミナーを開催する講師陣です】

Q12予約制ですか?

完全予約制です。当日予約はもちろん可能です。万が一、遅刻された場合は他のお客様の予約上、施術時間が短くなる可能性がありますのでご了承ください。ご連絡を頂けると幸いです。

Q13クレジットカードは使えますか?

各種取り扱いが出来ます。【VISA/MASTER/AMERICAN EXPRESS/JCB等】
また、交通系電子マネーもご利用可能です。